www.sacredheartmerrick.com

最近テレビやニュースなどで若手の野球選手、自分とほとんど年齢が変わらない選手が 多く活躍していて、ほんとにすごいなと思う気持ちとそれに比例して、自分は 何をしているんだろうと考える日々もよくあります。最近は元楽天の田中選手が 綺麗な奥さんを貰い、ヤンキースに入団しましたが、契約金がすごかったですね。 いくらか忘れてしまいましたが、普通に暮らすには一生あっても使いきれないようなお金でした。 3億あれば遊んで暮らせると言われているので。田中選手は投げる前に力の入った目、熱気が 1頭1頭感じられます。安定したバランス、速度これは歴史に残る人物なんでは無いかと思います。 海外の野球は、力をこめて投げないとほとんど打たれてしまう印象があり、まだ若い選手ですけど、 肩を壊さないか非常に心配です。日本の野球は投げた後も戻りが綺麗ですが、外国人選手が投げたあとは バランスを崩す人が多いので、本当にすごい力で投げているんだなって思いました。日本は腕と腰の力を使って投げてる。 海外は全部の体重をかけて力任せに投げている印象があります。近くに横浜スタジアムがあるんでたまに野球を見に行くんですが、高く打ち上げただけで全部ホームランに見えるんですよね。なので野球は生で見たほうが面白いと思います。若い選手には どんどんがんばってもらって昔の野球の歴史を塗り替えてほしいという気持ちも結構あります。

Link

Copyright © 1996 www.sacredheartmerrick.com All Rights Reserved.